内袋&ピンクッション

2009.09.22
シルバーウィークですねぇ。
世間では5連休、普段は交通量の少ない田舎の道路も車がいっぱいです

我が家は、20日の午前中が小学校の運動会、午後が地区の運動会でした。
先週は台風が来てるとかなんとか聞き、お天気を心配していましたが、当日は雲ひとつないいお天気
でした(いいお天気過ぎて暑かったです)
子供たちはそれぞれの学年で精一杯がんばっていて、なんだかじーーんときてしまいました

地区の運動会は世帯数の少ない地区なので、なにかと出さされ・・・
運動音痴なのに4種目も出てしまいました
おかげで翌日は筋肉痛でした




そして、運動会以外は特に予定のないシルバーウィーク、思いつくまま編み物を楽しんでます



一つ目は、前回アップしたモチーフ編みのバッグに内袋をつけました。

DSCN3309.jpg



お財布と携帯と500mlのペットボトルを入れるとこんなかんじ。
ちょっとお買い物にはいいサイズかなー

DSCN3312.jpg



そして、こっちがピンクッションです。
DSCN3370.jpg



下のかごは麻混の糸で、細めの糸だったので2本取りで編んでます。
かごに小さな花のモチーフをつけてます。
モチーフと、中のクッション部分の布をどれにするか組み合わせを考えるのが楽しかったです

DSCN3373.jpg


ピンクッションは簡単に空き時間で作れるし、納品用にもうちょっと作ってみようかなぁ、と思ってます。



ランキング参加してみました♪
愛の1ポチをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

秋もの始動かな~

2009.09.16
朝晩すっかり涼しく(寒く)なりましたね。
そろそろ秋物を編みたくなり、久々に毛糸を買いに…
ほんとは収納しきれないくらい糸はあるんですけどね・・・
秋になると、今年の新作糸に引き寄せられてしまい、在庫糸は見えないふりです

早速、秋っぽい色で編んでみました。

小さいかご2つ
色はブラウン系で秋っぽいけど、コットン糸です。
2本取り7号でざくざく編みました
DSCN3302.jpg

持ち手はワックスコードです。
木のレースにボタンとM*Mのタグにお家のココナッツボタンをつけました。
M*Mのタグはikumin*さん彫り彫りしていただたはんこをペタリ
DSCN3305.jpg




こちらはモチーフ編みのバッグです
秋っぽい色合いで編みました。
久しぶりのコットン糸じゃなく、毛糸です。
DSCN3307.jpg




そして・・・W*silhouetteさん初納品しました。
丸いタグ、ビスケットみたいでお気に入りです
写真に写ってるのは裏で、表に商品名や値段などを記載してます。

ikumin*さんのおかおのはんこ・・・めちゃめちゃラブリーーー
ほんとにかわいいです
オーダーして、よかった~

DSCN3230.jpg



これから本格的に編み物シーズンですね。
いろいろ編みたいものがあって妄想はふくらみ放題
秋冬にどれだけ形にできるかわからないけど、ひとつでも多くチャレンジしたいなぁ。


ランキング参加してみました♪
愛の1ポチをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



ヘアピン&キャスケット完成

2009.09.05
やぁ~~っと、更新できました。
2学期が始まり、それにともない私もお仕事がはじまり・・・
ちょっとした時間をみつけ編んではいたのですが、朝7時には家を出て、帰宅が17時半なので、なかなか写真を撮る時間がなかったのですが、この前、ちょっと早く帰れた日があって急いで撮りました。
(夕方だったので、ちょっと暗いですが

ヘアピンです
パッチンどめを布でくるみ、お花のモチーフをつけました。
青いのはすでに娘に奪われました
DSCN3210.jpg

子供用キャスケットです
サイズは実寸で47センチくらい、伸びるので50センチくらいまではOKです
DSCN3216.jpg

モデルがいないので、水筒にかぶせてみました
DSCN3223.jpg


まだまだ編みたいものがあるけど、なかなか編めません
なのに、今日、用事で行った隣町で、ついつい資材を買ってしまいました。
活用できる日はいつかなぁ~・・・



ランキング参加してみました♪
愛の1ポチをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


コインパース完成

2009.08.30
なんだか超小物ばかりで不完全燃焼気味なんですが、コインパースを編んでみました。

ピンクにブラウンのステッチとブラウンにピンクのステッチの2種類
DSCN3193.jpg


口をあけたトコロ。
DSCN3197.jpg


ほぼ編みあがったころに息子が「アポロチョコみたい~」って
たしかに美味しそうかも

このコインパース、手の遅い私で1時間かからずに編めました。
上でも書いたんだけど、やっぱり小物だと不完全燃焼っていうか
「編んだぞ~~
っていう達成感みたいのがいまいちなんだけど、私だけかな・・・




ランキング参加してみました♪
愛の1ポチをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

                  

過去の作品たち

2009.08.29
毎年、始まる前は長いなぁ・・・と思う夏休みも、もう終わりですね
私の夏休みも昨日で終わり、今日からまたお仕事です
今年は特に長い夏休みで、毎日好きなことをしてダラダラすごしていたから、今日は出勤自体がしんどかったなぁ
早く、生活のリズムを戻さないとなぁ。

今日は、過去に編んだものをちょろっとupしてみようと思います


  女の子用キャミソール                                 
20070829085133.jpg
  ネックウォーマー                  
20071207093543.jpg

   女の子用ベスト                                
20070927151316.jpg
   
   女の子用オーバースカート                          
4624524_1373659984.jpg


以前はウェアを主に編んでいました。
それが、1年半ほど前、脱専業主婦ということで、フルタイムのパートで働くようになって、時間的に無理で小物を主に編むようになりました。
たまに、アラン模様のセーターとか、編みこみ模様のベストなんかを編みたくなりますが、絶対完成させる自信がないので、半分諦めてます
子どもが大きくなって、手がかからなくなったら、また編めるだろうと思うので、今はしばらく我慢します。



ランキング参加してみました♪
愛の1ポチをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村