シュシュとお花のヘアピン

2009.10.08
ここ数日、なんとなくだるくて気合が入らずにいます。
なんだろーー、寝不足かなぁ




うだうだしながら、シュシュとヘアピンを編みました。
DSCN3455.jpg





シュシュは結構フリフリでボリュームがあります
つけるとこんなかんじ。
これで、2重になってます
DSCN3441.jpg




ヘアピンは大きなお花と小さいお花と2種類編みました。
小さいほうは葉っぱもつけましたよ
DSCN3458.jpg



寒くなってきたので、衣替えをしていたら・・・一昨年の編みかけの子供用セーターが出てきました・・・
う・・・はやく編めなきゃ出来上がってもサイズアウトというはめになっちゃいます
イベントの作品が出来たら編もうと思います。




□■□■□■□■□■□■□■□■□■



10月に、私が委託販売をお願いしているW*silhouetteさんでイベントがあります。
私もがんばって編んでいるところです。
今回は、2000円以上お買い上げの方に100円キャッシュバックをされるようです。
お近くの方、ぜひ覗いてみてくださいね。


W*silhouetteさん

第13回 2DAYS イベント 
10月18日・19日(日・月) 10時~16時OPEN (最終日15時まで)




ランキング参加してみました♪
愛の1ポチをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

小物いろいろ

2009.10.04
まだまだ、私の住んでるトコロでは半そでで過ごせるくらい暑いのですが、もう10月ということで毛糸にシフトチェンジしました。
日中は30度くらいあるので、ほんとは毛糸はまだまだ暑い
台風も来てるし、そろそろ涼しくなるかなぁ



ここ数日はなんとなく思いつくままに小物を編んでました。



ニット帽子です。
極太の糸でざっくり編みました。とっても柔らかい糸で手触りがいいです
DSCN3401.jpg




ミニカゴ2つ。
もこもこの毛糸でふち編みしました
持ち手は合皮の紐を三つ編みして縫い付けてます。
DSCN3410.jpg


お花もつけましたよ~冬っぽくなったかなぁ
DSCN3413.jpg



パッチンどめ冬バージョン2種類
本体も、ハギレでくるんでます。裏はフエルト。
DSCN3420.jpg



ピンクッションも増やしました~
結構このピンクッションはお気に入りです。
コロンとした形にひかれます
(どうしても昼間に写真を撮れなくて、夜の撮影なので、暗くてすみません)
DSCN3427.jpg


お花とクローバーのモチーフをつけてみました。(あまり目立ちませんね
DSCN3435.jpg


この小物たち、W*silhouetteさんに納品する予定です。
お近くの方が、ぜひ覗いてみてください~




□■□■□■□■□■□■□■□■□■



10月に、私が委託販売をお願いしているW*silhouetteさん でイベントがあります。
私もがんばって編んでいるところです。
今回は、2000円以上お買い上げの方に100円キャッシュバックをされるようです。
お近くの方、ぜひ覗いてみてくださいね。


W*silhouetteさん

第13回 2DAYS イベント 
10月18日・19日(日・月) 10時~16時OPEN (最終日15時まで)





ランキング参加してみました♪
愛の1ポチをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

バネポ2つ&ふわふわシュシュ

2009.09.24
シルバーウィークも終わっちゃいましたね
私、ほんとは今日もお休みだったのですが(仕事が暇な日は交代で休まされるんです)、同僚が子供さんの病気にため、急遽、お休みになってしまってその代わりに出勤しなければいけなくなりました。
まだ1日休みのつもりだったので、仕事に行くのがだるくて、だるくて(笑
1日出勤したら、調子がなんとなく平常通りに戻った気がします
明日はがんばれそうです。



連休中に編んだものたちです



バネポーチです。
1つは小さいモチーフをつないでます。
もうひとつは玉編みです。
どちらも、まだ、内袋をつけてないんですよねぇ・・・。やっぱつけなきゃ使い物にならないよねぇ

DSCN3382.jpg



ふわふわシュシュです。
編みシュシュが流行はじめて、2~3年ですかね
はやり始めのころ、1回だけコットン糸で編んだことがあったのですが、特に面白味も感じず、それ以来編んだことがありませんでした。
でも、この糸をお店で見て、「シュシュ編んで見たい」と急に思いつき、編みました。
大きいのと、ちょっと小さめのを編んでみました。
一玉で大2つと小1つ出来ました。

DSCN3390.jpg



早速、娘が「ちょうだ~い」と、ひとつ持って行きました。
ちょうど、バレエのレッスンに行く前だったので、シニヨンにつけてみたらいいかんじでした
大きい方になります。

DSCN3385.jpg



簡単に編めるし、かわいいし、遅まきながら、編みシュシュにはまってしまいそうな予感です



ランキング参加してみました♪
愛の1ポチをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

内袋&ピンクッション

2009.09.22
シルバーウィークですねぇ。
世間では5連休、普段は交通量の少ない田舎の道路も車がいっぱいです

我が家は、20日の午前中が小学校の運動会、午後が地区の運動会でした。
先週は台風が来てるとかなんとか聞き、お天気を心配していましたが、当日は雲ひとつないいお天気
でした(いいお天気過ぎて暑かったです)
子供たちはそれぞれの学年で精一杯がんばっていて、なんだかじーーんときてしまいました

地区の運動会は世帯数の少ない地区なので、なにかと出さされ・・・
運動音痴なのに4種目も出てしまいました
おかげで翌日は筋肉痛でした




そして、運動会以外は特に予定のないシルバーウィーク、思いつくまま編み物を楽しんでます



一つ目は、前回アップしたモチーフ編みのバッグに内袋をつけました。

DSCN3309.jpg



お財布と携帯と500mlのペットボトルを入れるとこんなかんじ。
ちょっとお買い物にはいいサイズかなー

DSCN3312.jpg



そして、こっちがピンクッションです。
DSCN3370.jpg



下のかごは麻混の糸で、細めの糸だったので2本取りで編んでます。
かごに小さな花のモチーフをつけてます。
モチーフと、中のクッション部分の布をどれにするか組み合わせを考えるのが楽しかったです

DSCN3373.jpg


ピンクッションは簡単に空き時間で作れるし、納品用にもうちょっと作ってみようかなぁ、と思ってます。



ランキング参加してみました♪
愛の1ポチをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

秋もの始動かな~

2009.09.16
朝晩すっかり涼しく(寒く)なりましたね。
そろそろ秋物を編みたくなり、久々に毛糸を買いに…
ほんとは収納しきれないくらい糸はあるんですけどね・・・
秋になると、今年の新作糸に引き寄せられてしまい、在庫糸は見えないふりです

早速、秋っぽい色で編んでみました。

小さいかご2つ
色はブラウン系で秋っぽいけど、コットン糸です。
2本取り7号でざくざく編みました
DSCN3302.jpg

持ち手はワックスコードです。
木のレースにボタンとM*Mのタグにお家のココナッツボタンをつけました。
M*Mのタグはikumin*さん彫り彫りしていただたはんこをペタリ
DSCN3305.jpg




こちらはモチーフ編みのバッグです
秋っぽい色合いで編みました。
久しぶりのコットン糸じゃなく、毛糸です。
DSCN3307.jpg




そして・・・W*silhouetteさん初納品しました。
丸いタグ、ビスケットみたいでお気に入りです
写真に写ってるのは裏で、表に商品名や値段などを記載してます。

ikumin*さんのおかおのはんこ・・・めちゃめちゃラブリーーー
ほんとにかわいいです
オーダーして、よかった~

DSCN3230.jpg



これから本格的に編み物シーズンですね。
いろいろ編みたいものがあって妄想はふくらみ放題
秋冬にどれだけ形にできるかわからないけど、ひとつでも多くチャレンジしたいなぁ。


ランキング参加してみました♪
愛の1ポチをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村