ミトンとニット帽

2010.01.19
新年初めての更新です。すっかりサボってしまってました
子どももことで、ちょっといろいろ多忙で、なかなか編み物も、パソコンも時間がとれないでいます

とりあえず、末っ子のものを2つばかりあんだので、アップしちゃいます。


一つ目はミトン
自転車で、登園するのに手が寒そうだったので、思い立って適当に編みました。
コピー ~ DSCN3622

手のひら側。
コピー ~ DSCN3623

末っ子もとっても気にいって使ってたんだけど、実はこれすでに片っぽ失くしちゃってます
どこにやったのやら・・・やれやれ。
もう1回、編めればいいんだけど、編み図に残してないし、メモもしてないので、わかりません
んーー、もう編む気ダウン
そんなこんなで、手袋は、数年前に編んだ上の子のお下がりで間に合わせてます。コレ↓
20071216114600.jpg


2つ目も末っ子のニット帽。
これまた通園に耳が寒そうで、バアバに
「毛糸の帽子編んであげなさいよっ
と言われ、編み始めたものの、なかなか進まず・・・やっとついさっき完成しました。
DSCN3640.jpg

通園用なので、名前タグもつけました。
ハギレを手芸用ボンドで軽くとめて、その上から縫ってます。
かなり、縫い目汚いです・・・お裁縫上手になりたいなぁ・・・
DSCN3643-1


そうそう、年末のイベント、2件とも私にとってはそこそこお買い上げいただいてました。
ひだまりさんのほうでは半分以上、お嫁に行っていて、感激でした
また、機会があったら参加申し込みしたいなぁ


取り合えず駆け足で更新
また、時間があるときに、ゆ~~~くり更新したいと思います





ランキング参加してみました♪
愛の1ポチをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



Trackback


Use trackback on this entry.

-

Comment will be displayed after the administrator approves.

Comments

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Post a comment

Only the blog author may view the comment.