帽子2つ

2009.11.21
転職の慌しさもだいぶおさまり、やっと編む気が起きてきました

以前の会社は休みはカレンダー通りで土日祝だったのですが、今の職場は変則日勤なので土日に出勤することがあるかわりに、平日に休みあり、それも連休がたくさん
今月は3連休が2回もありました

で、やっと編んだのがこの帽子2つ。
DSCN3537.jpg

ちょい寄りで撮影。
DSCN3539.jpg

編んだ、といっても実はブルーのほうのリボンを編みなおしたのと、白いキャスケットのつばの部分を編みなおしただけなんです

ブルーのほうは、以前に娘に編んだ物で、好んでかぶってくれたんだけど、もうサイズアウト。
リボン部分が娘にいじられ引っ張られ、くたくたになってので新しくしました。

白のキャスケットは夏場に編んだけど、娘には小さくて、委託するにもつばがなんか気に入らなくて放置してたもの。
それも、やっと好みの形になった~

で、この2つ、辞めた会社の同期入社の子の娘さんに差し上げました。
いつも、サイズアウトした家の娘のお下がりの服をもらってもらってたんだけど、今回、退職前になかなか会えなくなるから、と洋服を整理してあげたんだけど、その中にこっそりしのばせました。

無事、メールで気に入ったもらえた、と連絡をもらえ、ほっ

人様に手編み物を差し上げるのは、ちょっと緊張しますね。
気に入ってもらえてよかった




ランキング参加してみました♪
愛の1ポチをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Trackback


Use trackback on this entry.

Comments

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Post a comment

Only the blog author may view the comment.