キャスケット&シュシュ&ドイリー・・・&無事納品!

2009.10.15

先週土曜~月曜の3日間、10月18・19日のW*silhouetteさんのイベントに納品する作品を編んでました。


まず、シュシュ5種
もこもこ系2つとシンプル系3つ。
DSCN3463.jpg


もこもこのほうは、見ての通り、ふっわふわです
白いのはメレンゲっぽくて、ブルーのはファーヤーンで編んでてキラキラが入ってかわいいです
DSCN3467.jpg


シンプルなのは、こんなシックな秋色なんだけど、コットン(麻含む)糸です。
私個人的には右の黒っぽい色が大好きなんです。
今度、バッグとか編んでみたいなぁ。
DSCN3464.jpg




もうひとつはキャスケットです。
ココア色のとっても手触りのいい糸で編みました。
DSCN3479.jpg

かぶったら、こんなかんじ。
すごーーくあったかくてかぶり心地良かったです(自己満足ですが
DSCN3486-1.jpg




そーして、最後がパイナップルドイリー2つ
夜中、眠くてたまらなかったのですが、どうしても一緒に納品したくてがんばって編みました。
こんな簡単なのに、3回間違って編みなおし・・・したけど、何とか完成
DSCN3497.jpg


私、パイナップル模様、大好きなんです
久々に編めて楽しかった
けど、今の流行?ではないような・・・オバチャンちっくですよね。
イベントなんかではウケ、良くないかもね。
DSCN3500.jpg


以上8つを先週の土曜~月曜の3日の間にがががーーーっと編みました。
と、言っても子供たちが休みでいるので、家事と育児の合間合間しか編めないんだけど・・・。
それでも肩がこりました

この8つに今までに編んだもの4つを足し、12点を納品しました。
火曜にW*silhouetteさんに発送、納品期日に間に合い、ほっと一安心[ですemoji:e-257]

それから・・・
実は、12月にひだまりさんのイベントに参加させていただけることになりました
ひだまりさんは、実は憧れのイベントでした
参加してみたいけど、自分の作品で参加OKいただけるか自信がなかったのですが、今回の作家募集に思い切って応募してみました。
そうしたら、快くOKいただき、うれしくて小躍りしてしまいました

これからはとりあえず2年越しの娘のセーターを編みつつ、ひだまりさんに納品する作品をあんでいきたいです。
12月だから、マフラーや、ミトン、ネックウォーマー、キャスケットなんか編みたいと思っています。
がんばるぞ~~




□■□■□■□■□■□■□■□■□■



10月に、私が委託販売をお願いしているW*silhouetteさん でイベントがあります。
私もがんばって編んでいるところです。
今回は、2000円以上お買い上げの方に100円キャッシュバックをされるようです。
お近くの方、ぜひ覗いてみてくださいね。


W*silhouetteさん

第13回 2DAYS イベント 
10月18日・19日(日・月) 10時~16時OPEN (最終日15時まで)





ランキング参加してみました♪
愛の1ポチをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Trackback


Use trackback on this entry.

Comments

パチパチ♪

ひだまり、参加決定おめでとうございま~す(^^*)

私も頑張って彫らなきゃ(^^;)
ひよこさんのもまだ2個しかできてないし…。(大丈夫か?笑)

ドイリー、全然オバチャンちっくじゃないですよ~☆
可愛いですっ♪(>▽<*)
キャスケットもいいなぁ♪

ありがとうございます~♪
どうぞ、よろしくお願いします^^*

ドイリー、オバチャンっちくじゃないですかね?
よかったw
わたしがオバチャンなので、ちょっと心配してました。

ひよこさんの納品、楽しみにしてますよ~~!
個人的には前にikumin*さんがブログにアップされてたにっこりお顔の「見ました」マーク、リクエストしまーす^^

キャスケット、可愛いですね。もこもこのシュシュも、編み目わかるんですか~~?(編み物無知な私)   
ひだまりさんへの参加、ikumin*さんと一緒ですね。頑張ってくださいね!!

お子さんのセーター、寒くなってきました。早く、完成させてください(笑)

それと、こちらのブログにリンク張らせてもらってもいいですか?

akiさん

もこもこのシュシュ、編み目は怪しいですが、細編みと鎖編みだけなので大丈夫なんですよ~~。

ひだまりさんへの参加、初めてでどきどきですががんばります。

セーターも、がんばらねばw

リンク、大歓迎です!
私のほうも張らせてください~!

Post a comment

Only the blog author may view the comment.