バネポ2つ&ふわふわシュシュ

2009.09.24
シルバーウィークも終わっちゃいましたね
私、ほんとは今日もお休みだったのですが(仕事が暇な日は交代で休まされるんです)、同僚が子供さんの病気にため、急遽、お休みになってしまってその代わりに出勤しなければいけなくなりました。
まだ1日休みのつもりだったので、仕事に行くのがだるくて、だるくて(笑
1日出勤したら、調子がなんとなく平常通りに戻った気がします
明日はがんばれそうです。



連休中に編んだものたちです



バネポーチです。
1つは小さいモチーフをつないでます。
もうひとつは玉編みです。
どちらも、まだ、内袋をつけてないんですよねぇ・・・。やっぱつけなきゃ使い物にならないよねぇ

DSCN3382.jpg



ふわふわシュシュです。
編みシュシュが流行はじめて、2~3年ですかね
はやり始めのころ、1回だけコットン糸で編んだことがあったのですが、特に面白味も感じず、それ以来編んだことがありませんでした。
でも、この糸をお店で見て、「シュシュ編んで見たい」と急に思いつき、編みました。
大きいのと、ちょっと小さめのを編んでみました。
一玉で大2つと小1つ出来ました。

DSCN3390.jpg



早速、娘が「ちょうだ~い」と、ひとつ持って行きました。
ちょうど、バレエのレッスンに行く前だったので、シニヨンにつけてみたらいいかんじでした
大きい方になります。

DSCN3385.jpg



簡単に編めるし、かわいいし、遅まきながら、編みシュシュにはまってしまいそうな予感です



ランキング参加してみました♪
愛の1ポチをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Trackback


Use trackback on this entry.

Comments

Post a comment

Only the blog author may view the comment.