内袋&ピンクッション

2009.09.22
シルバーウィークですねぇ。
世間では5連休、普段は交通量の少ない田舎の道路も車がいっぱいです

我が家は、20日の午前中が小学校の運動会、午後が地区の運動会でした。
先週は台風が来てるとかなんとか聞き、お天気を心配していましたが、当日は雲ひとつないいお天気
でした(いいお天気過ぎて暑かったです)
子供たちはそれぞれの学年で精一杯がんばっていて、なんだかじーーんときてしまいました

地区の運動会は世帯数の少ない地区なので、なにかと出さされ・・・
運動音痴なのに4種目も出てしまいました
おかげで翌日は筋肉痛でした




そして、運動会以外は特に予定のないシルバーウィーク、思いつくまま編み物を楽しんでます



一つ目は、前回アップしたモチーフ編みのバッグに内袋をつけました。

DSCN3309.jpg



お財布と携帯と500mlのペットボトルを入れるとこんなかんじ。
ちょっとお買い物にはいいサイズかなー

DSCN3312.jpg



そして、こっちがピンクッションです。
DSCN3370.jpg



下のかごは麻混の糸で、細めの糸だったので2本取りで編んでます。
かごに小さな花のモチーフをつけてます。
モチーフと、中のクッション部分の布をどれにするか組み合わせを考えるのが楽しかったです

DSCN3373.jpg


ピンクッションは簡単に空き時間で作れるし、納品用にもうちょっと作ってみようかなぁ、と思ってます。



ランキング参加してみました♪
愛の1ポチをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Trackback


Use trackback on this entry.

Comments

Post a comment

Only the blog author may view the comment.