ミトンとニット帽

2010.01.19
新年初めての更新です。すっかりサボってしまってました
子どももことで、ちょっといろいろ多忙で、なかなか編み物も、パソコンも時間がとれないでいます

とりあえず、末っ子のものを2つばかりあんだので、アップしちゃいます。


一つ目はミトン
自転車で、登園するのに手が寒そうだったので、思い立って適当に編みました。
コピー ~ DSCN3622

手のひら側。
コピー ~ DSCN3623

末っ子もとっても気にいって使ってたんだけど、実はこれすでに片っぽ失くしちゃってます
どこにやったのやら・・・やれやれ。
もう1回、編めればいいんだけど、編み図に残してないし、メモもしてないので、わかりません
んーー、もう編む気ダウン
そんなこんなで、手袋は、数年前に編んだ上の子のお下がりで間に合わせてます。コレ↓
20071216114600.jpg


2つ目も末っ子のニット帽。
これまた通園に耳が寒そうで、バアバに
「毛糸の帽子編んであげなさいよっ
と言われ、編み始めたものの、なかなか進まず・・・やっとついさっき完成しました。
DSCN3640.jpg

通園用なので、名前タグもつけました。
ハギレを手芸用ボンドで軽くとめて、その上から縫ってます。
かなり、縫い目汚いです・・・お裁縫上手になりたいなぁ・・・
DSCN3643-1


そうそう、年末のイベント、2件とも私にとってはそこそこお買い上げいただいてました。
ひだまりさんのほうでは半分以上、お嫁に行っていて、感激でした
また、機会があったら参加申し込みしたいなぁ


取り合えず駆け足で更新
また、時間があるときに、ゆ~~~くり更新したいと思います





ランキング参加してみました♪
愛の1ポチをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



無事納品できました~ひだまりSHOPさんへ♪

2009.12.04
先日に引き続き、ひだまりSHOPさんへ納品したものたちのご紹介です。



ネックウォーマーです。
DSCN3596.jpg

お花はブローチピンで取り外しできるので、お好みの場所でとめて使えます
だとつけ襟っぽですよね。
DSCN3597.jpgDSCN3599.jpg



帽子3つ。
左と真ん中はキッズ用、右はレディース用です。
DSCN3600.jpg

左のファンシーヤーン(と、今の時代でも言うのかしら)、かぎ針は編みにくかったです・・・
シュシュ以外で、こういう糸でかぎ針は初めてだったんだけど・・・目がわかりにくくて大変でした
DSCN3602.jpg



シュシュ6コ。
DSCN3611-1.jpg



ヘアゴム&ヘアピンたち。2コセットにしました。
DSCN3607.jpg
DSCN3609.jpg



ウッドピンチ3コセット。裏にはikumin*さんのはんこをペタリ
DSCN3610.jpg



お客様へ差し上げる粗品です。
3~5点ということでしたが、3点しか用意できませんでした
DSCN3603.jpg


これらのほかに、プレゼント交換の企画に参加してたので、数点編みましたが、それは企画が終わってアップします。
(プレゼント企画も、時間がなく、ドタキャンさせてもらおうかと思ったくらいですが、なんとかなりました~




ひだまりさんへは合計26点納品しました。
本当は30点目指したかったんだけど…時間がなかったです

納品日がW*silhouetteさんが12/3、4日で、ひだまりさんが12/4だったので、夕方5時ぎりぎりに郵便局に駆け込んで、2つ一緒にすべこみ発送しました~

ひだまりさんのほうへ納品したシュシュ&ヘアピンの一部の10点は今までに作り溜めていたものなんですが、残りは16点とプレゼント3点、W*silhouetteさんに納品した16点の合計35点は3日間で編みました。

時間がないけど、丁寧に編むことを心がけ、でも考えている暇もないので頭に浮かんだ編み図のまま、がが~~っと全力疾走しました
いくら転職でばたばたしてたとはいえ、ちょっとハードな3日間でした。

昨日はしっかり寝て、編み物もお休みしたので、そろそろ娘たち用になにか編みたいと思ってます





□■□■□■□■□■□■□■□■□■


イベントに参加します


W*silhouetteさん
第14 11DAYハンドメイドショップ
開催日 12月7日(月) 9:30~18:00
開催場所 愛媛県今治市阿方甲254-5 シルエット美容室


第7回ひだまりSHOPさん
開催日 2009年12月10日(木)~12日(土) 10:00~16:00
開催場所 大阪市阿倍野区美章園3-2-2 ギャラリーひだまり


第7回ひだまりDM

img811b49d6zikazj1.jpg


□■□■□■□■□■□■□■□■□■


どちらも遠くて私は行けないのが残念なのですが・・・。
ぜひ、お近くの方は足を運んでみてくださいね♪





ランキング参加してみました♪
愛の1ポチをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


無事納品出来ました~W*silhouetteさんへ♪

2009.12.02
転職のばたばたも落ち着き、ふと気がつくと納品締め切り目前・・・
あわわ、急がなきゃ・・・と思ってるところに、なんと長男が新型インフルエンザに罹ってしまいました。
ほんとに間に合わないかも、と思いつつ、全力でがんばりました!!
11月30日から今日までの3日間、編んで編んで編んで編んで・・・もう肩こりまくりです。

で、納品したのがコチラたち。

まず、W*silhouetteさんへ納品したもの。



ネックウォーマー&チョーカー。
ネックウォーマーのお花は裏にブローチピンをつけてるので、取り外しできます
お好きな場所でとめて使えます。
チョーカーはお好みの向きでまいてOK。つけ襟風にも出来ます
DSCN3582.jpg



シュシュ5点。
今回は、小さめの2つセットでツインテール用のものも用意してみました
DSCN3584.jpg



バッグ2点。
小さめのマルシェバッグと、ミニバッグです。
マルシェバッグは、ホントは内袋をつけたかったけど、時間がなくて諦めました
DSCN3586.jpg

とりあえず、タグだけ手縫いでつけました。
DSCN3588.jpg



ドイリー2点。
今回もパイナップルです
今回は、ほんと時間がなく小さめなんです。
茶色のほうで15センチ角くらいかなぁ・・
DSCN3595.jpg



ハンドメイド資材5点。
W*silhouetteさんはイベント時だけハンドメイド資材の納品OKなんですよ。
埋蔵してるハギレとボタンや編みモチーフなどを組み合わせてみました
DSCN3592.jpg



W*silhouetteさんだけで、16点で~す
夕方、無事、郵便局で発送できました。


ひだまりさんのほうにも、今日、発送したのですが、今日は寝不足がたたりかなり眠いので、また明日にアップします



□■□■□■□■□■□■□■□■□■


イベントに参加します


W*silhouetteさん
第14 11DAYハンドメイドショップ
開催日 12月7日(月) 9:30~18:00
開催場所 愛媛県今治市阿方甲254-5 シルエット美容室


第7回ひだまりSHOPさん
開催日 2009年12月10日(木)~12日(土) 10:00~16:00
開催場所 大阪市阿倍野区美章園3-2-2 ギャラリーひだまり


第7回ひだまりDM

img811b49d6zikazj1.jpg


□■□■□■□■□■□■□■□■□■


どちらも遠くて私は行けないのが残念なのですが・・・。
ぜひ、お近くの方は足を運んでみてくださいね♪





ランキング参加してみました♪
愛の1ポチをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

帽子2つ

2009.11.21
転職の慌しさもだいぶおさまり、やっと編む気が起きてきました

以前の会社は休みはカレンダー通りで土日祝だったのですが、今の職場は変則日勤なので土日に出勤することがあるかわりに、平日に休みあり、それも連休がたくさん
今月は3連休が2回もありました

で、やっと編んだのがこの帽子2つ。
DSCN3537.jpg

ちょい寄りで撮影。
DSCN3539.jpg

編んだ、といっても実はブルーのほうのリボンを編みなおしたのと、白いキャスケットのつばの部分を編みなおしただけなんです

ブルーのほうは、以前に娘に編んだ物で、好んでかぶってくれたんだけど、もうサイズアウト。
リボン部分が娘にいじられ引っ張られ、くたくたになってので新しくしました。

白のキャスケットは夏場に編んだけど、娘には小さくて、委託するにもつばがなんか気に入らなくて放置してたもの。
それも、やっと好みの形になった~

で、この2つ、辞めた会社の同期入社の子の娘さんに差し上げました。
いつも、サイズアウトした家の娘のお下がりの服をもらってもらってたんだけど、今回、退職前になかなか会えなくなるから、と洋服を整理してあげたんだけど、その中にこっそりしのばせました。

無事、メールで気に入ったもらえた、と連絡をもらえ、ほっ

人様に手編み物を差し上げるのは、ちょっと緊張しますね。
気に入ってもらえてよかった




ランキング参加してみました♪
愛の1ポチをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

転職

2009.11.15
久々の更新です・・・。

イベントへの納品より1ヶ月経ちましたが、その間、実はいろいろありまして・・・
転職しました。

今までの仕事と同職種で転職です。
11月の6日で前の職場を退職し、9日から新しい職場に勤めてます。

生活パターンがかわり、落ち着かない毎日でなかなか編み物もはかどらず・・・
またまたイベントまえに慌てそうです。


今回はなにもご紹介できるような作品もなく、ちら、とでも覗いてくださった方がいましたらごめんなさい。
早く生活リズムをつかんで編みたいです。